 
クックパッドがテレビ番組と連動 
hicbc.com - ごごネタ!  つい人に話したくなるネタが満載!



昨日から中部日本放送で

クックパッドと連動したテレビ番組がスタートしたそうです。


その名も、「ごごネタ!クックTV20090721001353001.gif





主婦が見てる巨大メディア同士の合体!ということで

私はすごく自然な企画でいいなと思いました。

主婦層にメッセージを届けたい・・と思ったら

やっぱりまだまだテレビでございます。



企画の内容は、

テレビで「クックパッド」のレシピを毎回1つずつ紹介して、

視聴者はテレビで紹介されたレシピを作ったら

「クックパッド」の「つくれぽ」機能(掲載レシピの下に自分が作った料理の画像を追加できる機能)

で作ったことを報告し、みんなで料理を作る楽しさもシェアできるー!というものです。




この取り組み、テレビ側からすれば、視聴者にどのくらい届いたのか?が明確になり、

クックパッド側からすると接触者数がグーンと増えるし動画でレシピを説明してもらえる、

ユーザー側からすると、無料でいい感じのレシピを懇切丁寧に説明してもらえて、

普段検索じゃ見つからない逸品が見つかる(かも)という

素敵な企画でいいなと思います。

クックパッドのレシピのよさは豊富なバリエーションと、

消費者が作った簡単さ・手軽さにあると思うので

テレビでもそのよさが残っているといいなぁと思いますsaz_i1081.gif





企画をした広告会社は電通。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/96-cf600b75

