スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電通総研 消費トレンドインサイト調査 
電通総研が発表した、

「消費トレンドインサイト調査」をみました。

http://www.dentsu.co.jp/marketing/di/index.html




消費不況が続く中で、

等身大の自分を見直し「自分なりの幸せを見つけよう」と

考えるようになった消費者。





「おトク、省ムダ、わけあり納得、安全・安心」といった

生活防衛的な要素にこだわる一方で、

これまでとは異なる新しい消費の動きを始めているそう。



そうした動きの潮流として、以下の3点があげられていました。







20090721001353001.gif?「ワタシ最適コントロール」

  「自分にぴったりなモノ」を吟味する姿勢が強まり、
  価格はもちろん、商品の機能やデザイン、
  使用する気分、シーンなど、イマの自分に
  フィットするものを追求する。




20090721001353001.gif?「新・パフォーマンス」
 
  「自己表現」や「人とのつながり」を工夫しながら、
  暮らしを楽しみ、かつリフレッシュしようとする。




20090721001353001.gif?「新・共生力」

  「他者との共生」に気を配り、
  循環やシェアリングに配慮する。








なんかEntryImage0013.gif




この記事を読んでいると・・・・


自分の仕事に当てはまることがとってもたくさんsaz_i1081.gifsaz_i1081.gif




うんうん、最先端の仕事やってる気がするぞc50482f400012d672193eabd3672894f.gif



元気になってきたっ

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/93-32eb1eec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。