スポンサーサイト 
富士登山に行ってきました☆ 
日本人だし、一度は富士登山にいっとかなきゃ!

と大学生のころから思ってはいたものの、機会がなかったのですが、、、


今年、会社のみんなで登ることに!



7月31日(金)の夜から、8月1日(土)の朝方にかけて、

徹夜で登ってきました!!




行ったのは、御殿場口という、一番じっくり時間をかけて登るコース。



gotenda.jpg





15人で、おそろいのビブスをつけて午後6時から、登頂開始です!



 ビブス↓
bibus.jpg




ところが、いきなり道を間違え、

大砂走り(下山道)を全員で逆走。。。



急勾配+さらっさらの砂を

うんしょっうんしょっ

と登るものの、、、息が切れて胸が苦しくて、でもぜんぜん先に進まない。。。




あまりにつらくてリタイヤしようと思いました。





これはおかしいぞ、、と周りを見渡すと、違う道から登山している人を発見!

「あっちが登山道だっ」と急いで移動しました。

このとき、気づかなかったら全員

砂の上で遭難していたと思います。。。。






そして


ひたすら登る。。。。



たぶん、この日は稀にみるベストな天候だったんじゃないかと思います。



風がないでいて、

寒くなくて、

空には何千の星と明るい月が光っていて、

下のほうに雲海が見えて、

ものすごーく幻想的でした。





みんなで、寝転がって星を見ました。

「きれいだなぁ」とつぶやきました。

会社では絶対に出てこないコメントです。

一瞬全員がロマンチストになりました。

それくらいきれいだったんです。






そして




登り続けること、6時間。


7合目に着いたのは、

夜中の12時半でした。




ここでT太が低体温症になり、脱落。 (つらそーでした。。。)




そして!!!




だんだんきつくなる山道を

さらに登ること1時間半。

やっと8号目に到着。



この辺でもうかなり限界を超えていて、

足は動かないし、

空気がうすくて「はぁーはぁー」と大きく息を吸ってないと苦しい!


うっかり寝たら呼吸が浅すぎて死ぬかもしれない。。。。

でも疲れて座りたい、、、

でも座ったら動き出すときにめっちゃつらい。。。



みたいな極限状態でした。






この日、空にあんなにたくさん星が出てなかったら

登れてなかったかもしれません。


「あの星めざして登るんだ!!」と思うとなぜかがんばれました。

ちょっとイッちゃってたのかもしれません。。。






そして





やっと頂上についたのが、3時半







1時間くらい待って・・・・






ご来光を拝みました!!!


だんだん空が薄い紫から、明るくなって、、、、
090801_042325.jpg


やっとご来光!!
090801_045220.jpg


太陽しか見えない世界。これまた幻想的です。
090801_050444.jpg






帰りは、大砂走りをみんなで走って降りました。


「ここ登ろうとしてたんだねーーー」とびっくりしながら。。。




途中で休憩したときの写真↓

2009-08-01T07 32 34-da9fd



目の前が空で、おっきな雲に吸い込まれそうでした。








下山したのは9時でした。


このあと、みんなで温泉に行き、ビールで乾杯して、終了。




手配してくれたS岳さん、T松さん、Y本さん、

一生モノの思い出をどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
 
お疲れ様でした。
無事に御来光を拝めたみたいで何よりです。

御来光、めっちゃキレイですね。
生で見たかったです。
残念。。。
 
>S岳さん


おつかれさまです☆
ご来光は、ほんっと、きれいでした。
S田さんが「すげぇな、太陽しかねぇよ」ってつぶやいて感動されてました!!

バスとか、もろもろ手配していただきありがとうございます。
バスも温泉も、快適でした。

捻挫を治してリベンジしましょう☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/31-f913beb8

