スポンサーサイト 
産休に入りました 
今日の午後から産休に入りました。(午後半休をとりました)

GW明けのぼけーっとした頭のまま、

バタバタで片付けて挨拶メールを書いて、

お菓子をおいて労務のチェックを受けて、

会社から出てきました。


リュックと手提げにマウスパットとか持ち帰りそこねた本とか

机においてたサプリとか、いつかもらったバリ島土産を入れて

昼過ぎののんびりした電車にゆられて帰りました。


昨日は妊婦の自分を気遣って、わざわざランチの時間に集まってもらって

送別会みたいなラストランチをしてもらいました。

寄せ書きと写真のアルバムをもらって、みんなで写真をとって、

うれしかったなぁ。


駅についたら、ベビーカーを押してるお母さんが駅で友達がつくのを待ってて

お友達がついて赤ちゃんに「こんにちはー!」とか言ってて、

「あぁこの時間のこの駅はこういう世界なのねん、初めて知ったわよ」

「これから仲間入りしますけどよろしくお願いします」など思いながら帰りました。


産休と育休で1年弱ある予定なんですが、

何しよう?

5月中は残ってるレッスンを消化するためにひとまずGABAに通います。

といっても1日1レッスンですが。それ以上やると最近すごく疲れるのです。

妊婦に最適なのは、ベッドでできるスカイプ英会話。

こっちは毎日1hやってるのをそのまま続けるのと、プラス30分をしばらく追加予定です。

あとは掃除をちょこちょこしながら、

名前を考えたり、育児の本を読んだり、育児じゃない本を読んだり、かなぁ。


2chと芸能人ブログを読まないように自制しようと思います。

土日は旦那さんとちゃんとゆっくり過ごそうと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/193-c063377c

