スポンサーサイト 
Los Angeles でNexusSにSIMを購入して挿す方法 
そういえば、今年10月に2週間LosAngelesにいるとき、

さすがに2週間も日本のキャリアの海外プラン使ってたらお金もたないので

手持ちのNexusS(これは上司経由で海外から購入したのでSIMフリー)に

現地のSIMを買う方法を探して実行しました。




幸い社内にはNexusSにとっても詳しいエンジニアがたくさんいてくださって、

そのうち一人から「T-mobileじゃないとだめなんよ」とうかがい、

T-mobileのショップに行ってSIMを買いました。

# 初日、どこにあるか分からなくて、ホストファミリーに車で連れてってもらったんですが、

# 後で家から徒歩5分の交差点にあることを知った・・



T-mobileでは、"I already have a phone(これこれ、NexusS), so I want to buy SIM only."

などと言い、そうするとあっさり店員さんはわかってくれて、

"How long are you going to stay?"って聞いてくれるので

"2 weeks"などと答えますと、

じゃあ月額プランがオトクだねということで、月額プランのパンフレットを見せてくれます。



その月額プランがこれで、私は$50のやつにしました。




でも、$70にすればよかったかも・・

なぜならば、最初の100MBの通信が終わると、4Gから2Gにスピードダウンするプランだったからです。

特に2Gだからってめちゃくちゃ遅くとは思わなかったけど、どうせなら4Gのほうがよかったな。

100MBは3日か4日くらいで使い切っちゃったので、あとの10日くらいは2Gで過ごしました。

このプランは、通話は国内だといつも無料なので、電話いろいろできてそれはとっても便利でした!

お医者さんにいくとか、航空会社に電話するとか、そういうのが自分の携帯でできるのが何気によかった。



Prepaid Plans  Prepaid Cell Phone Plans  Prepaid Data Plans  T-Mobile


自分の番号でT-bobileのサイトで会員登録しとくと、

チャージしたいときにクレジットカードからできるようになるので、

そのSIM保管しとけばまた海外にいくときに、日本からチャージした状態で持ってけるので

便利だと思いますです!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/186-e05536bb

