スポンサーサイト 
『イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」』を読みました 
年末年始で、ビジネス書を2冊読んだんだけど、

こっちがすごくよかったので書いておきます。



イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」
(2010/11/24)
安宅和人

商品詳細を見る





「何に対して答えをだすべきか最初に考えておかないと、進行しはじめてから切り替えるとコストが高いのですよね」

という当たり前のことが本書の言いたいことであり

それを回避するための考え方が紹介されています。


当たり前じゃない?って思うけど、

ここをしっかりやるってマネジメント層であってもなかなかできないことだと思う。


そして私はここがとてつもなく弱いので

この本は非常にありがたかったです。






ちなみにもう一つ読んだ本はこれです。

20代で人生の年収は9割決まる20代で人生の年収は9割決まる
(2010/12/18)
土井 英司

商品詳細を見る




これもたしかまぁまぁおもしろかったんだけど

内容忘れちゃった・・・

やる気はでるけど実践的じゃない感じの本だった気がする。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/174-cc0725fd

