スポンサーサイト 
この感動を、もっと。 
先週からなんかイライラもやもやしてました。

翔太くんとネクタイ捨てる捨てないでケンカしたりしていました。

さっきお弁当食べながらその理由がわかって、

大事だからメモ。



翔太くん10月から異動で営業担当になって、

9月の中旬くらいに内々に発表があって

わーどうする? 大変たいへん、

スーツ買わないとね、あ、あとネクタイと靴もね、

カバンどうする?いまのでいい? みたいな

バタバタがあったの。



営業に行くの、反対じゃなかったし、

むしろ、見積りとか、作れるようになっておくといいと思ったし、

メディアもいっぱい扱うから、視野広がると思ったし、

賛成してて、

気持よく営業ライフスタートできるように

グッズそろえておこうと思って、

とりあえずいろいろ買っていたんだけど。
(私は形から入るタイプだから・・・)





なんだろう?へんな気持ち。

翔太くんが体育会にいくのが嫌なのかなーとか

営業でこっそり合コンとかいっちゃうんだろうなーとか

妙にチャラくなっちゃったらどうしよう・・・とか

そういうのが心配なのかなーと思って

まーたしかに心配だけど、しょーがないべと思っていました。



もしくは、営業が嫌いなのかな?

見積り作って、売って、月次達成度◯%!

受注見込みAランクはあと◯件!

・・・みたいな、成果競争の繰り返しが嫌なのかなと思ったり。





でもよくわからなくて、

加藤さんから来たメールにも、

「ぜんぜん心配してないです」とか返信してました。





でもお弁当食べながら気付いたんだけど、

私、翔太くんがつくった言葉の中でいちばん好きなのが

「この感動を、もっと。」ってWEBページに誘引する言葉なのですけど、

それがすごくすごく好きだったの。





OOHで目を引く言葉が上手な人もすごいけれど、

CMに検索窓つけるソリューションを最初に考えた人もすごいけど

CMからWEBに飛ぶ気持ちを「この感動を、もっと。」って言葉にできる人はすばらしい。





あのロケ、あのCM、あのWEB、ほんとうにすてきだったものね、

カメラ大好きな翔太くんが、わくわくしながら眠い目こすって現場にいて、

帰ってきて、素直に出た「この感動を、もっと。」。



こういう仕事、すてきだと思う。

翔太くんの才能が、広告の作品から、

しばらく見られないなんて、つまんないじゃないか、もったいないじゃないか、

どこに目ーつけてんのよ人事の人、ばーかばーか!

営業もできるよそりゃー、

だけど加藤さんと一緒にすてきなもの作って、

できる仕事は天下一品だったんだぜ!


かっこいいものばっかじゃんか、なんでなんで、ばーかばーか!





ネクタイそろえたけど、スーツも買ったけど、

翔太くんの言葉をもっといっぱい見たかったよ

まだまだいっぱい見たかったよ


みんな泣いてるよ、とりあえず私と加藤さんは泣いてるよ!


人事の人ばーかばーか!



気付いたから仕事の昼休みだけどブログ書きながら

デスクでおもいっきり泣いてるもんね、

いいよね、一回くらいいいよね!








スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/166-ede375a8

