 
ADK「デジタルメディアと生活者2010」調査レポート発表 
ADKから「デジタルメディアと生活者2010」調査レポートが発表されました 82f9a933e8b2d71872b66ea085577692.gif


http://www.adk.jp/news/pdf/100301.pdf







1都3県の12歳?69歳の男女約1万人を対象に実施した調査。


調査時期が去年の5月なのに今頃発表!?と

タイムラグにびっくりしつつ、

PC派とMB派の比率がはっきり記載されていて

使いやすいナ? と思いながら読みました cc352ef897b51312d9156bed59da8048.gif





↓この資料の2ページ目に書いてあるのですが、

http://www.adk.jp/news/pdf/data_100301.pdf

MB派って全体で見ると15%いないんですね?



でも高校生・大学生ではやっぱり

男女とも夜になるまでずっとMBメイン



特に、朝のメディア接触の1位がテレビ、2位がMBっていうのは

まぁそうだよね? という感じです



テレビ・クチコミ・モバイルでかなりの時間のメディアが埋まっているので

この3つで情報回しまくれる仕組みをつくっちゃえばいいのかな?

という気になってしまうような分析データでした ea8c31a7ca0e6f6e1c529b82b792597f.gif



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yasuichisato.blog63.fc2.com/tb.php/128-ff109a86

