 
はじめてgengo.comを使ったよ 
ちょっとした翻訳をする必要がでてきて、

自分でがんばって訳したんだけど

なんかいけてない・・・・

会社のアメリカ人の同僚の方にみてもらったらやっぱり

「意味は通じるけどネイティブじゃない」とのFB!



やばい!



ということで、教えてもらった翻訳サービスgengo.com

に依頼。

今回は1300字くらいでした。(説明文も入れて、だったので本当は1000字くらいだったのかも

いまは1文字4円(Standardプラン)だったので5000円ちょいかかったよ。

朝一(9:45くらいに依頼して、12:00にはきてました。はやかった!)

内容も、普通によかったです!
復職した感想 
この5月から職場復帰して働いています。

といっても時短勤務で5時間だけです。

朝は旦那さんが娘を保育園に連れて行って、

夕方私が迎えにいっています。


復職した直後はいろいろととまどっていて、

部署がかわったせいでいまもやや心細いなと思うことがありますが

想像してたよりはずっといい環境で働けています。



以前と今とでは仕事の位置づけが自分の中でかなり変わりました。

自己実現の度合いがすごく減って、

フィジカルにやっています。

ジムに行って筋トレしてるような感覚です。



昔、旦那さんと働き方についていろいろ話をしているとき

知り合いの○○さんは「仕事は筋トレだ」っていってたよー

という話を聞いたことがあって、

その時は随分ドライな人だなーとよくわからなかったのですが

今は結構わかります、その感覚。

一生懸命のベクトルが、自分の尺度じゃだんだんなくなっていっているというか・・・

うーん、筋トレ以上にうまい言い方が見つからない。



いずれにしても、

仕事はそういうわけですごくいい運動というかリフレッシュになっています。

たまに娘が風邪で看病して何日か休んでしまうと

会社行くのが楽しみになるし

会社にずっと行っていると週末家族で過ごすのが楽しみになるし。



居場所が2つあるのはすごくいいですね。




ただ、ここ数日娘がまた熱を出して一緒に家にいて

娘がすごく楽しそうにニコニコ遊ぶので(熱があるのに)

娘にとっては毎日一緒にいたほうがいいのかなぁと少し考えたりもします。

保育園で集団生活するのも、すごく成長にとっていいと思うのだけど

本当はずっと一緒にいたいのに我慢してるのかな・・・と思って

胸が痛みました。(考えすぎかもしれない)

