スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんばってこんな本も 
最近、エンジニアの仕事にもっと詳しくなりたい!と思い

自分にとっては難しいこんな本をがんばって読んでいます。


小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる
(2011/01/27)
aico、株式会社ディレクターズ 他

商品詳細を見る


これは、大学3年生の女の子が、

かわいい絵と文でサーバーの仕組みを解説してくれています。

内容は難しいのだけど絵がかわいいから読めた!!

書いた方は、フランス文学科?だったかな・・ とにかく文系の方だそうで

文系とは思えない理解力&解説力にとても感銘をうけました!!








Cプログラミング入門以前Cプログラミング入門以前
(2006/06)
村山 公保

商品詳細を見る



あと、会社の書棚になったこれも読んでいます。

私が読んでるのは2002年発行のもので、これより古いタイプなのですが。

いろんな言語や、プログラミングの流れや用語を解説してくれています。

とってもわかりやすいので初心者向き!なのですが、

途中で出てくるプログラミングの例には特に細かい解説がないので、

ある程度知ってるとさらにわかりやすいと思います。




これらの本に加えて、日々エンジニアの方に教えてもらえるので、

とても勉強になっています(*´∀`)




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。