 
one good reason. 
昨日、自分なんのために生きとるんやっけって考えますた。

死ぬために生きていると思います。

死ぬときに、

「あぁ私の人生、本当になんにもなかったな、荷物もほとんど持ってないや、

 あの人にもあの人にも会ってないな、ちょっと寂しいな。

 けど大事なものとは、一生いっしょだったな。大事なもの、

 大事にできたな。」


と思って死ぬために、生きているような気がしました。

やっぱり one good reason. ですよね、

人が生きる理由は、一つ。



それ以外のことに、注意を向ける気がない。

たくさんのものを飲み込んで、生きていくけれど

向きあうものは、ほんの少しだけなのだと思います。



そういう人生を生きるために生きているんだよなぁと思いました。


中国いってました 
中国にいってきました。

私は中華、特に小龍包がだいすきなので、

食べまくってきました。




有名な南翔饅頭店から、↓

1_20101028094518.jpg


ホテルにあったお店のフカヒレ、↓

3_20101028094547.jpg


日本にも渋谷にお店がある「一茶一坐」でマンゴーかき氷、↓

4_20101028094546.jpg


地元のちょっと気取ったお店?、↓など

2_20101028094547.jpg

毎日中華を食べてきました。








それから、パックもいっぱい買いました。

9_20101028094559.jpg


8_20101028094559.jpg



THE FACE SHOP があったので、


パックと

6_20101028094545.jpg


せっけんと

5_20101028094546.jpg


ヨーグルトパックを買いました☆

7_20101028094543.jpg

安くなかったけど、

日本でもあんまりお店がないので、

買えてよかったです。






あと結婚式をあげるということで

翔太くんの実家にも行きました。



実家、飾りつけられていて、

きらきら、真っ赤っかでした。

11_20101028094704.jpg


クリスマスみたい!

13_20101028094704.jpg


日本で結婚式したときの写真を、

12.jpg


こんなかんじで飾ってくれていました。↓

14_20101028094703.jpg




披露宴的なこともやったのですが

会場のセンスがすごくて

こんなんでした↓

15_20101028094738.jpg


たくさん人がきてくれて、ごはんを食べました。

16_20101028094738.jpg


うちの母親のワンピが殺し屋みたいで

それが一番うけました・・・

17_20101028094738.jpg




写真いっぱい撮ったんですけど

iPhoneにはいりっぱなしです。



整理しなきゃと思います。




中国、楽しかったので、来年も春くらいに行こうと思ってます。

