 
納豆の会 @会社 
会社の同僚がみんなで納豆を食べていました20090721001353001.gif




091130_192339.jpg





なぜこんなに大量に納豆を食べていたのか

理由は定かではありませんが

楽しそうでしたsaz_i1081.gif



ごはんは人を幸せにしますねっ

博報堂 夫婦のメールに関する調査 など 
最近、調査結果ばかり掲載していますが・・・

おもしろいなぁと思うものがたくさん見つかったので

備忘録として書いておきますc50482f400012d672193eabd3672894f.gif







博報堂 夫婦のメールに関する調査
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2009/20091118.pdf

50・60 代でも旦那さんの約4 割が

奥さんに絵文字でメールを送っているそう!!!!

かなり意外だったのは私だけですか?

(年配の男性って「。」もつけないでメールするイメージない?)







ADK、生活者を79タイプに分類分析
http://www.adk.jp/news/pdf/091112.pdf

趣味には積極的に投資する層を

「プチゴージャス」と表現してあるのですが・・・

趣味に投資するのって割と普通じゃないですか?

それがたとえば「年間20万円以上」とか

金額で区切ってあると「確かにプチゴージャスかも!」と思えるんですが・・・

「趣味にはちゃんとお金をかけよう」というマインドがあるだけでも

「プチゴージャス」なんでしょうか????







森永乳業 ママに関する調査×3つ
「ママ友とのおつきあい、どうしていますか?」2009年11月
http://www.morinagamilk.co.jp/release/item_images/2009NO59engel110.pdf

「不況に負けない!ママの明るい節約術」2009年6月
http://www.morinagamilk.co.jp/release/item_images/2009060257.pdf

「理想の母親像はだれ?」2008年4月
http://www.morinagamilk.co.jp/release/item_images/54.pdf



理想の母親像、2008年4月時点では

「松島菜々子さん」が1位だったけれど。

辻ちゃん、坂下 千里子、山口もえ、ダルビッシュ紗栄子・・・と

若いママタレントがずいぶん活躍しているので

ランキング結構かわっているのではないでしょうか。


