スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電通書籍『スポーツビジネス・マジック 歓声のマーケティング』 
スポーツビジネス・マジック 歓声のマーケティングスポーツビジネス・マジック 歓声のマーケティング
(2009/09/30)
小林 淑一

商品詳細を見る




これ、おもしろそーー!!

オリンピックのスポーツマーケティングが

ちゃんとまとまってるっぽい!

読みたい。






電通書籍では8月に出たこちらも

読み物としておもしろそうです↓

いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社プラスアルファ新書)いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社プラスアルファ新書)
(2009/08/21)
大屋 洋子

商品詳細を見る





両方まだゲットできてないので

書店に行かなくてはです。

スポンサーサイト
電通、博報堂 調査結果より 
昨日、電通と博報堂が発表した調査結果が

それぞれちょっとずつ気になる話題だったのでアップします。



電通
国連環境計画(UNEP)「サステナブル・ライフスタイルに関するグローバル調査」日本の調査結果(速報)について
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009060-0924.pdf


博報堂
全国47都道府県「スケール・ジャパン」調査結果“現在住んでいる地域への満足度”について
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2009/20090924.pdf





電通の調査は、エコ、サステナブル、
というキーワードについてちゃんと調べてあって使いやすくていいなと思います。


博報堂の調査は、
地元北陸が1位でいいなと思ったのと、
東京サーベイ・リサーチとマクロミルが明記されているのが
びっくりしました。
調査会社ってこれまでもかいてあったっけ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。